ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月03日

いなかの風で初ソロキャン

いなかの風で初ソロキャン

『一人でキャンプして何がたのしぃんだろ~ねぇ!?』

『話し相手いないし、やることねぇじゃん!』

キャンプを始めてから、ついこないだまでそー思ってました。

でも最近では、ソロキャンってどうなんだろう?


まさか、そんな自分がいきなり足を踏み入れることになるとは・・・(笑)

我が家のキャンプ史に残る?ソロキャン8.1。

内容の無いキャンプでしたが、続きがあります・・・。

いなかの風で初ソロキャン ソロデビューに選んだ場所は『いなかの風』
 多くのナチュブロガーが利用する、長野県飯島町にあるキャンプ場です。
 
 過去に2度行ったことがあり、予約状況を見たら何組かいるようなので決定。
 当日の8時に電話予約して、10時に出発車

ペットボトルをマイクに、一人ノリノリで向かいますキラキラ


いなかの風で初ソロキャン 設営途中でいきなり雨雨

 雨&風がスゴイと思ってたんで、

 風雨避けペンタ&ウイング&アメSドームテント













いなかの風で初ソロキャン  
 設営が終わり、とりあえず、
 出発前にMINMIさんからもらった弁当を食べました。



いなかの風で初ソロキャン        いなかの風で初ソロキャン        いなかの風で初ソロキャン

その後も雨は降ったり止んだり・・・。

いなかの風で初ソロキャン

 雨が吹き込まないよう考えたら

 2日間こんな眺めガーン






 (しかも、ちょっと吹き込んだ)






いなかの風で初ソロキャン  雨も降ってることだし、やることと言えば飲酒のみビール


 文字通りのプレミアムな時間ですクラッカー


いなかの風で初ソロキャン


 お!?止んだか?














いなかの風で初ソロキャン  と思ったらまた降りだします。





いなかの風で初ソロキャン

 今度こそ止んだか!?














いなかの風で初ソロキャン うゎ!!ちょー強っタラ~





そんなやりとり(?)を繰り返し、ついに・・・


いなかの風で初ソロキャン

 6時に、3時の方角に現れた虹です(笑)















いなかの風で初ソロキャン  BEERばっか飲んでても・・・

 と思い、途中で一杯だけコーヒーで肝臓の休憩。

 (そういえばコヒさんと1日置いて入れ違いだったようです)

結局その後も雨は止まず、ソロキャン初夜を迎えます・・・ドキッ



自然自然自然自然自然             自然    自然
       自然             自然    自然自然             自然     自然自然


 いなかの風で初ソロキャン

雨が止まないため、写真もロクに撮れずやることがありません。

いなかの風で初ソロキャン  写真のと~り夕飯はラーメン食事





いなかの風で初ソロキャン ドーン!!  

 どっかの花火が見えました。



ホントにやることがなくなり、9時にテントIN。

隣のサイトも埋まってたので、怖がらずに寝れました。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ          ちょうちょ   ちょうちょ
       ちょうちょ        ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ
   ちょうちょ ちょうちょ            ちょうちょ  ちょうちょ
   ちょうちょ               ちょうちょ  ちょうちょ
  ちょうちょ                   ちょうちょ 


  いなかの風で初ソロキャン

やっぱり雨・・・タラ~

まぁ、おかげですっかり雨に慣れましたけどテヘッ


止むとは思えなかったので、弱まった隙にテントだけ撤収(もちろん濡れたまま)

いなかの風で初ソロキャン  
 朝飯はトーストと




いなかの風で初ソロキャン
 目玉焼き

 料理の腕は、調理実習の小学生レベルです。


スタッフの方に天気を尋ねると、昼頃「土砂降り」ビックリになるかもタラ~

ってことだったので、10時に撤収開始、半頃帰りました。


いなかの風で初ソロキャン

家族で行ってたら最悪の天気のはずが、

一人だったせいか苦になることなく過ごせました。

     いきなり決まったコノ、キャンプ

     なかなか満足できました

     家族はお家でお留守番

     のんびり、ゆったりできました

     かなりのヒマを持て余し

     ぜーぜー、はーはー、ひーひー、ふー(謎)




同じカテゴリー(ハメキャンBEST)の記事画像
折りたたみ式の生きている椅子!?
エバーグレーズで年越しキャンプ②
帰ってきたペグハンマン
OPW'09
寝床をコンパクト~
トレッキングポールdePENTA
同じカテゴリー(ハメキャンBEST)の記事
 折りたたみ式の生きている椅子!? (2010-01-10 18:31)
 エバーグレーズで年越しキャンプ② (2010-01-06 22:51)
 帰ってきたペグハンマン (2009-12-13 21:05)
 OPW'09 (2009-11-22 22:20)
 寝床をコンパクト~ (2009-11-15 14:19)
 トレッキングポールdePENTA (2009-11-01 11:11)

Posted by 旦那チャン 時々 MINMI at 06:06│Comments(0)ハメキャンBEST
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風で初ソロキャン
    コメント(0)