ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月01日

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

どーもパーMINMIです

今回は久々に私がレポ書いちゃいます(^_^)v (下ネタないよびっくり笑)

8月28・29日
涸沢フェスティバル 徳沢会場に行って来ましたハート

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

長いよ~!!(爆)

28日の2時に寝て5時半起床(笑)

キャンプもそうですが、前日は準備が忙しく、寝るのは大体当日になります…汗


6時半過ぎに家を出て、待ち合わせ場所のコンビニへ車


旦那チャンの地元の先輩ノリさんと、地元友達えどやくんと合流(遅刻してゴメンチャイ)

朝飯のパンとお昼のおにぎりと飲み物を買って、沢渡駐車場へ向かいます車


7時50分沢渡“足湯”あしあと駐車場到着



2010涸沢フェスティバル in 徳沢




















サンダルから靴へ履き替えタクシーへ…


2010涸沢フェスティバル in 徳沢




















積みすぎ?
運転手さんは慣れたご様子アップ


8時に出発して15分後には『大正池』へ到着です
(ちなみにタクシー代は大正池→3200円バスターミナル→4000円  と決まってるみたいです。)

2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢

水面の上をガス?がモヤモヤ…
奥には焼岳、右の方には穂高連峰が見えます。

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

少し写真を撮ったりして、いよいよ歩き出しますダッシュ

木の道とか林の道とか…
どんどん歩きます ひたすら歩きます



2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢


小梨平キャンプ場を通過~

2010涸沢フェスティバル in 徳沢


11時過ぎに『明神館』で休憩おにぎり


おにぎり食べたり、お菓子食べたりゆっくりしてると…
『旦那チャンさん…ですか!?』

何と!! 昨年秋のSPW戸隠以来のtomanさんと再会♪

徳沢で少し待たれたようで…
遅すぎてスミマセンタラ~

ガッチリ握手を交わして、颯爽とお帰りになられましたパー早くお風呂に入りたかったようです(爆)イカの丸焼き

“午後は天気が崩れるかも”の予報だったので、徳沢まで急ぎます汗


2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢
2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢



歩きながらもこんな景色が見れると飽きないですねアップ



2010涸沢フェスティバル in 徳沢


男の子ニコニコ「ねぇ~ねぇ~ 写真撮ってぇ~」

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

子供があきれていました。。。タラ~


2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢


シリトリしたり、写真撮ったりしながら
13時頃『徳沢キャンプ場』到着アップ
(5時間て…ガーン)


男達は早速ビールで乾杯ビール

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

私は子どもたちとソフトクリーム青い星
(食べかけ撮るの忘れた(爆)

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

雨も大丈夫そうな、イイお天気晴れ

山(名前知らん)もバッチリ見えます


一休みしてのんびりと設営

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

メガライト+ジング+荷物置き場用に購入したベータライト

完全にキャンプです(笑)

あとはダラダラ過ごすのみ~~

テント見本市?で沢山張ってあったので見学~

2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢

どうやらに欲しい物を見つけちゃったご様子。
ちゃっかり中に入ってるし…汗

2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢


私はコレが気になりますが…2010涸沢フェスティバル in 徳沢ちょっとメガライトとかぶっちゃうんだよな…



夕飯はモンベルで買った熱湯を注いで3分
“ペペロンチーノ”・“カルボナーラ”・“ナポリタン” と お盆のキャンプの帰りに買った“明宝ハム”
 
 2010涸沢フェスティバル in 徳沢               2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢

山食は、思ってたよりも意外と美味しかった~ハート
男性には少なめな感じだけど…お手軽だし、味もそこそこなんで、今後はキャンプにも取り入れちゃうかも~



日が暮れると、気温は下がりましたが、そんなに寒くは感じなかったです。

ロンT+半袖T+ジャケットで過ごせました

その代わり“蚊”がスゴかった(汗)                         2010涸沢フェスティバル in 徳沢

ノリさんが徳沢園の売店で買った蚊取り線香(100円)を焚いてくれました

参加しませんでしたが、夜はこの中でプラネタリウムみたいな催し物がやってたみたいです。


2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢

時折雨がパラパラ降ってきましたが、タープのおかげで快適に過ごせ22時頃就寝。

翌日

5時頃には砂利道を歩く音が沢山聞こえましたが、相変わらず遅い7時起床汗

山で飲むせいか、旦那チャンが淹れたコーヒーがいつもより美味しい気がしましたコーヒーカップ(爆)

2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢


バッチリいいお天気だったので晴れしっかりと乾燥させて撤収完了チョキ

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

撤収で汗をかいたので、またソフトクリームを食べようとしましたが
上から下ってきた人で混雑してたので、ジュースを買って出発!!


帰りは、楽しみもほとんど終わってしまった為なのか
みんなしゃべらず・写真も撮らず黙々と歩きました。

明神館で休憩
2010涸沢フェスティバル in 徳沢2010涸沢フェスティバル in 徳沢

観光バスのおばちゃん集団のパワー炸裂で、ベンチに座らせてもらえなかったのでパンチ

アイスなどを食べて、明神橋へ…(帰りは右岸ルートです)

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

嘉門次小屋はちょっと見ただけ(笑)
観光客でいっぱいでした(帰り道はほとんど画像無し)


すれ違う度にムスコが『こんにちは~!!』って言ってましたが、返してくれるのはザックを背負ってる人だけ…タラ~

最後は黙ってましたガーン

2010涸沢フェスティバル in 徳沢

湿原を通って、間もなく河童橋。

前日より混んでいてものすごい観光客汗ザックを押され・押され・押され…怒


バスターミナル到着バス

平湯方面のバス停は既にものすごい行列になっていました。

少し休んでタクシー乗り場へ行くと…

ターミナルの入り口の道路が渋滞(爆)

『今逃すと、1時間待ちだよ~』  『ひぇ~~!!』

すぐにタクシーへ乗りました。

なんと来た時と同じ運転手さん(笑) なぜかホッとしちゃって駐車場まで寝ちゃいましたZZZ…


帰る前に駐車場にある、足湯あしあとに浸かって家に帰りました


2010涸沢フェスティバル in 徳沢

初めてのザックを背負って長い距離歩いてキャンプでしたが、
めちゃめちゃ疲れたけど…キレイな景色見放題で楽しかったですハート

これなら1年に1回位ならイイかな~(笑)


                                                   ピンクの星おわりピンクの星

                                           



同じカテゴリー(バックパッキング)の記事画像
行くと決めたら
さわやかになるひととき
朝活
西穂
三大ドMな…
北アルプス南端
同じカテゴリー(バックパッキング)の記事
 行くと決めたら (2014-08-07 21:44)
 さわやかになるひととき (2014-06-01 14:39)
 朝活 (2013-11-24 10:35)
 西穂 (2013-10-06 11:52)
 三大ドMな… (2013-10-05 21:08)
 北アルプス南端 (2013-09-22 11:41)

Posted by 旦那チャン 時々 MINMI at 17:13│Comments(18)バックパッキング
この記事へのコメント
はじめまして。

素敵な時間を過ごされましたね~
我が家も、こういうキャンプがしてみたいです。
Posted by かおたん at 2010年09月01日 17:39
一年に一回の贅沢

いいですよね~

徳沢行きたいよ~



ブログアップ久々の
ミンミさん!


ミンミンゼミさんも
そろそろ終わりで

チョットかなりもの悲しい秋になりますね~


またヨロピクお願いします~
Posted by キャンプ東京 at 2010年09月01日 19:13
旦那チャンさん&MINMIサン こんばんは~ 笑

レポ楽しく拝見しましたぁ~ 笑

徳 沢では 勝手に待っていたので かえって気を遣わせてしまい

スンマンセン  ^_^;


3泊すると自分の体臭で ビール飲めます! 爆

帰りのバスは誰も近づきません~ アハハ~

ひとまず再会はMINMIサンの「眼」でしたぁ
Posted by toman at 2010年09月01日 20:11
旦那チャンさん&MINMIサン こんばんは~ 笑

レポ楽しく拝見しましたぁ~ 笑

徳 沢では 勝手に待っていたので かえって気を遣わせてしまい

スンマンセン  ^_^;


3泊すると自分の体臭で ビール飲めます! 爆

帰りのバスは誰も近づきません~ アハハ~

ひとまず再会はMINMIサンの「眼」でしたぁ
Posted by toman at 2010年09月01日 20:11


ひとまず再会はMINMIサンの「眼」を目標にしていましたぁ~ ニコ


再会有り難うございました ペコリ 
Posted by toman at 2010年09月01日 20:15
お楽しみさまでした~

たまには 読みやすいMINMIさんのレポもいいね

旦那チャンさんのはお下品すぎて 私はついていけないから。

3時間コースを5時間でしたか
上高地の景色を堪能出来たのでは?
私なんか通り過ぎただけで勿体無かったからね。

年に一番と言わず 来月も歩きに行きません?(笑
Posted by touch!papa at 2010年09月01日 22:16
やっほ~
楽しそう~
あたしも行きたかったよ~

来年はお祭りに被らなければ参加したいな~
今回も行く気満々だったんだよ~
うちの旦那日程かなり間違えてたし【*・з・】ブー!!
Posted by さーや at 2010年09月02日 15:13
かおたんサン

こんばんは~★
はじめまして\(^ー^)/

>素敵な時間を過ごされましたね~

はい!! いつものキャンプと違った感じで良かったデス♪
なんとも言えない達成感でした★

今 かおたんサンのブログ覗かせて頂きました。
トラメの顔朝食スゴイですね~!!
笑わせて頂きました(^^)v
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月02日 20:50
こんばんわw

うーん、山キャンもめっちゃ楽しそう。。。

いろんなブログで拝見してますが
普通のキャンプ場とは違うのは
やはり景色ですよね~(o´∀`)o._.)ウン♪

いいなぁ(・∀・)♪+.゚
Posted by wish at 2010年09月02日 20:54
キャンプ東京サン

こんばんは~★
お久しぶりです( ~っ~)/

一年に一回の贅沢
良かったデスよ~♪

たつやサンも是非行きましょうよ★
さすがにダッヂは持って行けませんが…(笑)


それにしても…ミンミンゼミさんて…f^_^;

そーいえば、先日玄関に蝉の抜け殻があったんです。
キラキラのマニキュアでデコレーションして飾っていたら
その抜け殻から出たっぽい蝉が人生の最後に玄関に戻って来たんです!!

ちょっとダケかなり素敵じゃないっすか?(笑)
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月02日 20:57
tomanサン

こんばんは~★

コメント3件もありがとうございます(笑)
まとめますね★

>徳 沢では 勝手に待っていたので かえって気を遣わせてしまい

いやいやいやいや…
子供が一緒だったので、かなり休憩をとりつつゆっくりだったのでf^_^;

せっかく待っていて下さったのにスミマセンでした。

tomanサンすっかりワイルドなィィ感じになられて最初わかんなかったデス♪


>3泊すると自分の体臭で ビール飲めます! 爆

おつまみのスルメですかぁ!?
ぜんぜん無臭でしたょ★

>ひとまず再会はMINMIサンの「眼」でしたぁ

え…化粧が濃いってことですか!?(爆)
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月02日 21:05
touch!papaサン

こんばんは~★

>たまには 読みやすいMINMIさんのレポもいいね

久々にレポ書いたらうんざりしました(爆)
ケータイで読むにはちょっと長すぎますね~

>旦那チャンさんのはお下品すぎて 私はついていけないから。

何を言って…
私は旦那チャンとpapaの会話についていけません(爆)

おじ様達には下ネタなくて物足りませんね~(笑)

>3時間コースを5時間でしたか


3時時間コースなんですか!?
子供も旦那チャンも居なく私1人だったら余裕です!!ナンテネ


>年に一番と言わず 来月も歩きに行きません?(笑

年に一番て…(笑)
来月リベンジに行くんですか?
もぅ寒いんだろうな~
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月02日 21:14
さーやサン

やっほっほ~♪

思ってたより楽しかったよ~

でも相変わらず、えどやサンは早く帰りたがるよね~(笑)
帰りのペースの早いこと!!

来年はお祭りに被らなきゃィィね★
でも毎年同じような時期だもんね(・_・;)

来年は是非一緒に歩くべ!!!

私が嫌にならなければね~(笑)
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月02日 21:21
wishサン

こんばんわ~★


>うーん、山キャンもめっちゃ楽しそう。。。

はい!初めてのことだらけで結構楽しかったデス♪
程よい疲れもあって夜も良く眠れたし★

>いろんなブログで拝見してますが
>普通のキャンプ場とは違うのは
>やはり景色ですよね~(o´∀`)o._.)ウン♪
>

本当に山ブームで皆さん色々行かれてますよね~!!
今回は険しい道もなく、スニーカーやサンダルの人も歩いてた位の所だったので
安心して歩けました!
我が家にはこの位が限度かなぁ~(笑)

wishサンも是非!!
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月02日 21:26
少しは余裕が出来たのかな?
それとも旦那チャンがゲームばっかりやってて書けと言われたとか(~o~)
でも、本当にたまには顔を出してね(●^o^●)

それにしても。。。いいな~上高地♪
やっぱりこの景色 いつかは見に行くぞ\(^o^)/

年1回と言わず、これからもどんどん行っちゃいましょう(^_^)v
でもMINMIさんがその気になっても旦那チャンが退部届出すんでしたっけ(笑)
Posted by mizu-kenmizu-ken at 2010年09月02日 21:37
mizu-kenサン

こんばんは~★

>少しは余裕が出来たのかな?

ぜんぜん余裕ないっス(・_・;)

>それとも旦那チャンがゲームばっかりやってて書けと言われたとか(~o~)

なんでわかるンですか!?
今もゲームやってるし(-"-;)
もうチョット手伝ってくれなきゃ身がもたない~

>やっぱりこの景色 いつかは見に行くぞ\(^o^)/

かなり綺麗でしたよ~♪
でも河童橋付近の観光客に『どこまで行くの?』とか『どこ登るの?』って聞かれて
徳沢って言うのがチョット恥ずかしかった…
次は涸沢って言いたいもんですね~!!

>年1回と言わず、これからもどんどん行っちゃいましょう(^_^)v
>でもMINMIさんがその気になっても旦那チャンが退部届出すんでしたっけ(笑)

水県サンはよくわかってますね~!!
飽きっぽいんです…旦那チャンf^_^;
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月03日 20:57
おー、良かったね。
地元紙の記事でMINMIさんたちを探しましたが、分かりませんでしたね。もっと目立たなきゃダメですね。
ところでジング張ったってことは、ソリステ持って行ったの?
Posted by ばじ休 at 2010年09月04日 05:51
ばじ休サン

こんにちは~!!

>地元紙の記事でMINMIさんたちを探しましたが、分かりませんでしたね。

やっぱり新聞とかって徳沢じゃなくて涸沢に取材に行くんじゃないですかね~。
それらしき人は居ませんでしたよ…。


>もっと目立たなきゃダメですね。

あ…。すみません。

さすがにソリステは背負っていけませんでした。
ジングもメガライトも全て純正ペグです。


ところで25日のバンバンキャンプは行きますか~?!
ウチは運動会と被っちゃって…(-"-;)
Posted by MINMI&旦那チャン at 2010年09月04日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010涸沢フェスティバル in 徳沢
    コメント(18)